猫と卓球

久しぶりに始めた卓球のことを書いていきます。

猫たち╰(*´︶`*)╯♡

うちに来てくれた猫たち。2匹とも保護猫でした。

命を救いたいから!…とかで保護猫を選んだ訳でなく、血統書つきの猫じゃないと!ってこだわりがないだけです。

血統書つきの猫を飼った経験もなくて(^_^;)

でも!ペットショップの猫や、雑誌の表紙を飾る猫の愛らしさにはやられてしまいます╰(*´︶`*)╯♡

オスは長毛で、綿毛のような毛。メスは、シャムの雑種だろうって感じ。短毛です。


そして、卓球の話。

学生の時は、攻撃型でフレアグリップでした。

トップスピンというラケットにスレイバーを貼ってました。数年前に使えるかな?と思いまして…

しかし劣化しすぎていて、ラバー剥がしたらラケットが、バリバリになりましたヽ( ̄д ̄;)ノ


守備型になりたい!よし!習う!となり、ラケットを新調した訳ですが。

これは、私の場合だけなのでしょうがフレアグリップだと打ちたい!振りたい!……となってしまう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ストレートグリップだと、その気持ちが少し抑えられる感じ。なぜか…。

そして、少し太めのグリップは好みでない。手はとても大きいのですが。

おちついたのがスティガのラケット(ストレートグリップ)でした。

でもね…

でも…

試合になると、カットするのを忘れてしまう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )………


地道に努力します



*猫飼い人あるある*

ラケットに、たまに猫の毛がついている